ミライパパ

男目線での妊娠・育児・家事・節約などの生活全般や猫との暮らし方、マインドについてを書いています。何かお役立ち出来る情報を発信しています。

スポンサーリンク

ブログを始めて18日目 アドセンス不合格

スポンサーリンク

スポンサーリンク

皆さんこんにちは!

今回はブログを始めて18日目になりました心境を書かせて頂けたらと思います。



スタート18日目

はい。正直に申しますと全然上手くいってません!!笑
ブログを書き始めてまだ18日目と考えるか、まだ18日目と考えるか。
どうなんでしょう・・・?
私は今までブログを書いたこともなく、もちろんパソコン関係の仕事なんて全くです。
それどころかパソコン音痴もいいとろです。。。
HTML?CSS?ヘッダー?サイドバー?何のことやらさっぱり!!!!笑
でも本当にそんなレベルで開始をしています。
そう言った意味ではよく続いている方かもしれません。

現状は読者数 7名
アクセス数 
f:id:ryu_turizuki:20190714215809p:plain
一度伸びている箇所がありますが、それ以外はほぼ一定数です。



やってみてわかったこと

私は初めはブログと日記を一緒のようなものだと勘違いした状態で始めていました。
只々日記の延長を書いて、自分なりの答えや体験を踏まえて、おもしろい記事を書いていこう!!と思って挑戦したので。

ブログと日記は似ているようで違うものです。
そこを勘違いしていたら私と同じように、上記のグラフを辿っていくことになりますよ。。。笑
ちなみに日記は「自身の日常の記録」 ブログは「読者に有益な情報を提供」
ブログをやると決めたのなら、「日記」にならないように意識することが大切です。
読者が何を求めていて、その求めていることに対しての「解答」があるものを作っていく必要があるんですね。
(自分はこれがわかっていなかった・・・。というか今でも怪しい。。。)
f:id:ryu_turizuki:20190714233837p:plain




現在・今後取り組んでいくこと

  • ブログを読みやすくする。(ライティング力やレイアウトを変更)
  • 他の方のブログを読んでおもしろい記事や書き方を学ぶ(文章構成やセンス)
  • PV数を伸ばしていく(これが難しい。どうしたもんか。)
  • Twitterとの連携をもっと活用していく(最近本格的に始めました。遅い?笑)
  • 余力があればプログラミングを学ぶ

(rakuni_kosodateさんの記事を読ませて頂いて、今日レイアウトを変えてみました。その時にcodeを扱ったのですが予想していたよりも作業が苦ではなかったので。rakuni_kosodatesaさんの記事のおかげです。ありがとうございます。)





まとめ

今回は私のブログを開始して18日目の報告となりました。
これからブログを始めてみようと考えている人や同じように悩みを抱えている方向けに作ってみました。
進展が全くない訳ではないですが、難しいなと感じるのも事実です。
でも、やめたいという気持ちにはならないんですよね。パソコン素人でもネットで調べることが出来ますので、時間はかかりますが楽しんでます!
今後はもっと理想に近づけていけるように頑張ます!

f:id:ryu_turizuki:20190714233748j:plain